日本選手権中止

さいたま市北区宮原町の湯澤整骨院です。

コロナウイルスの影響が日を増して大きくなってます。

本来であれば明日の26日から競泳のジュニアオリンピックが開催されるはずでしたが中止に。

4月に日本選手権が行われるはずでしたが二転三転したものの先程中止が決定。

オリンピック、パラリンピックは延期へ。

 

色々と思う事はありますが早く終息して欲しいです。

日本選手権無観客開催

さいたま市北区宮原町の湯澤整骨院です。

コロナウイルスの影響が未だに終息しないまま宮原界隈でも色々な噂が立っておりますが、本日日本水泳連盟は4月1日から行われる予定だった日本選手権(オリンピック選考会)を2日から7日の期間を短縮し無観客開催することを正式に発表しました。

まず率直に中止にならなくてよかったです!

個人的には無観客開催が決定した事、先程発表されたジュニアオリンピックの中止、東京オリンピックの観覧ハズレと1万5千席のアクアティクスセンターを体感する機会を逃しましたがTVの前でしっかり応援したいと思います。

 

 

3月になりました。

さいたま市北区宮原町の湯澤整骨院です。

3月になりました。

新型コロナウイルスの影響により小・中・高の学校は休みになりそれに伴い各習い事も休みになっております。

前代未聞ですが高校生の部活では一ヶ月以上休みなんて学校もあります。

仕方ないと言えば仕方ないのですが自分が水泳に関わって30年以上になりますがここまでの事は無かったと記憶しています。

そして今日、競泳ジュニアオリンピックの正式な中止がアナウンスされました。

この大会も自分が記憶している限りでは3.11の東日本大震災の時の中止位だったと思います。

この大会に出場する為に色々なものを犠牲にして毎日努力をし続けていた選手を傍らですが携わっていただけに僕自身も大変悔しく思います。

しかしそれ以上に選手、コーチ、保護者の方々はもっと悔しい思いをしていると思います。

この悔しさを夏に向けて晴らせるようより一層サポートしていきたいです。