3月になりました。

さいたま市北区宮原町の湯澤整骨院です。

3月になりました。

新型コロナウイルスの影響により小・中・高の学校は休みになりそれに伴い各習い事も休みになっております。

前代未聞ですが高校生の部活では一ヶ月以上休みなんて学校もあります。

仕方ないと言えば仕方ないのですが自分が水泳に関わって30年以上になりますがここまでの事は無かったと記憶しています。

そして今日、競泳ジュニアオリンピックの正式な中止がアナウンスされました。

この大会も自分が記憶している限りでは3.11の東日本大震災の時の中止位だったと思います。

この大会に出場する為に色々なものを犠牲にして毎日努力をし続けていた選手を傍らですが携わっていただけに僕自身も大変悔しく思います。

しかしそれ以上に選手、コーチ、保護者の方々はもっと悔しい思いをしていると思います。

この悔しさを夏に向けて晴らせるようより一層サポートしていきたいです。